記事のリンク

最近のトラックバック

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

access

2009.09.15

蛇足

中国は、遂寧市で、足のある蛇が見つかったそうだ。

元ネタ
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/2636889/One-legged-snake-found-in-China.html

これ、反対側も見たいよね。反対側にも足が有るのかどうか?
あと、この位置だと仮に両足が有っても立ち上がれるかどうか判らないね。
違う角度で撮った写真ないかねぇ。

2009.03.31

「東京タワー、郊外からよく見える」…都心乾燥が原因 ???

「東京タワー、郊外からよく見える」…都心乾燥が原因?
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090330-OYT1T00734.htm

と言うニュース。

最後の方の段落・・・
>例えば、1月の平均最低気温。気象庁によると、この50年で都心部(東京・大手町)は3・77度も上昇している。
>これに対し、8月の平均最高気温は0・23度しか上昇しておらず、ヒートアイランド現象は意外にも冬の方が顕著だ。
>もやの原因となる空気中の水蒸気は、気温が上がると地表から逃げる。このため空気が澄んで、
>都心側の見通しがよくなったという仮説が成り立つという。
>
ん? 空気がきれいになったのでよく見えるようになった。これは、納得。
が、もやが減ったのでよく見えるようになった。ふむ。もやの原因が気温が上がったために晴れたと言うように取れるが、それなら、夏場(まぁ、暖かい次期)の方よく見えるって事になるんじゃないかねぇ。
でも、夏場より冬場の方が遠くまで見えるよねぇ。これって、乾燥度合いが夏場より高いからだとおもんだけど・・
って、言うかタイトルがそうなってるんだがねぇ。
どゆこと??

2005.02.23

スワジランド国王が車の写真撮影禁止令

元ネタはここ -> 「スワジランド国王が車の写真撮影禁止令

この国、食糧危機に苦しみ、HIV感染率は世界でも最高の数なんだそうだ。
そこの「王様」がだよ、ダイムラー・クライスラー マイバッハ62を50万ドル(およそ5300万円)で購入しかも、
最近になって10人いる妻全員に一台ずつBMWの新車を買ったやったんだと。

それを、散々叩かれたにもかかわらず、議会の開会に、さらに新しく高価なメルセデスS600リムジンに乗ってきたんで、報道のカメラマンが新車の写真を撮ろうとしたんだけど、護衛たちに阻まれたと。
その後に発令されたらしい -> 写真撮影禁止令

こいつ、3年前にも、自家用ジェット機を買おうとしたようだけど、この時は却下さられたらしい。
流石に、4500万ドル(47億円)のジェット機は、幾らなんでも拙かろう(^^)
だけど、「増えていく妻たちそれぞれのために新しく宮殿を建てる1500万ドル(16億円)の計画などが進行中」
うはは、すげー。

そもそも、金が有るなら買うのは良いと思うのよ。ベンツだって良いよ、買えるなら、買えよ。
問題は、どういう経路で買ってるかなんじゃないかなぁ。直にベンツから買ったり、国外のブローカーから買ったりしてるなら、こいつは只のバカ(以下だ)。どうせ買うなら、国内に販売会社を作ってそこを通して買え。いや、有るかも知れないが、そんな一部に金がまわる様な会社じゃなく、困ってる人たちを雇う会社だ。貧困だったり病気だったり怪我して動くのも大変だとか言う人たちを「雇う」のだ。
会社なんてダミーで十分だ、ジェット機買う金で、1,000人位(いやもっとだ)雇えるんじゃないか?
それなら、国民にばらまけるだろ? しかも、病院や学校に「ベンツ屋」の副業もやらせてそこからも買え。
そうすりゃ、多少は医療費にもまわるんじゃないのか?
でも、こういう奴らに、そう言う事をさせると、ほんとうに一部の全然困ってない奴らにだけ金が行っちゃうだけだったりして orz

本当は、「ベンツ買う金」をそう言うところにまわすべきだけど、金もってゃベンツも欲しいよな。だったら、みんなが幸せになるような「ベンツの買い方」をするべきだと思うぞ。

しかし、この問題は、ここからだ。
ここを見て欲しい -> 「スワジランド王国
見れば分かるが、「日本政府は、この国に無償・有償あわせて150億円以上の資金援助を行っている」のだ。
がー、おれの税金の一部が、「こいつのベンツ」に化けてるかと思うと働く意欲も生きる意欲もなくなるってもんだ。
まったく、日本政府も物事をよく考えて、金を使って貰いたい物だ。

Twitter

ブログツール

ウェブページのテスト

無料ブログはココログ